メニュー

ポールウォーキングに参加しました

[2018.06.15]

6月14日にポールウォークに参加しました。嶺町地区自治会連合会(田調布南町会、嶺町町会、田園調布東久自治会、嶺町北町会、田調布本町町会)地域包括支援センター、東急スポーツオアシス雪谷店、イオンスタイル御嶽山駅前、みたけクラブ、嶺福寿会、田調布南ゆうもあクラブ、嶺町地区民生児童委員、大田区高齢者福祉課、大田区社会福祉協議会等が主催で行っている大田区 元気シニア・プロジェクトです。

御嶽神社に集合して町内をポールウォーキングで1時間ほど歩き公園でお弁当を食べてまた御嶽神社に戻る約2時間程度行程でした。当日はとても天気が良く久しぶりに日中外で歩いたので気分はとてもよかったです。以外に疲労感があり、特にポールを持っている為か上半身の筋肉疲労もありました。またポールを持っているせいで歩幅が伸びるためか下半身もいつも歩くのとは違う部位の疲労があり翌日にはかなり運動したようなつかれがありました。

私はジムでクロストレーナーを良く行うので同じような運動と思いましたが、やはり実際に地面をけって自重を前に進ませるとトレッドミルやクロストレーナーを行うよりも効率的に負荷がかかるのだと感じました。

かなりご高齢の方も沢山いらっしゃいましたが皆さん完走しておりました。お元気でびっくりです。

仲良くポールで嶺町の輪1仲良くポールで嶺町の輪2

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME